2013年5月30日木曜日

トラブル3-ブレーキペダル踏むと、ガックン、ガックンする。

ブレーキペダルを踏むと、ペダルが動く。


電気自動車はいろいろありますねぇー。
また何やら変なことになってます。

ブレーキペダルを踏むと、かなりの頻度で、
ガックン、ガックンみたいな音をたて、
しかも、ペダルもその動きと同調して動きます。

なんか、初期不良のおもちゃみたい。
ガッコン、ペッタンって。

まさかこんな、笑ってしまうような不具合ではないでしょう!


・・・まさか、ね・・・。
電気自動車特有の何かのはず・・・。


やはり、気になるので、ディーラーに聞きました。

でも、
今回ははっきりとした回答はなし。

おそらくって、話ですが、

”電気自動車の回生ブレーキシステムが付いているから、もしかすると、それでなるのかもしれない”

って回答でした。

できれば正解をくれると安心するんですが・・・。

まぁ、
日産、っていうか、リーフっていう車を信用しているので、
これ以上は追及しません。

おそらく、また、全く問題ないことだと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿